人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろい

スクエアニットを作りました
おそろい_a0084721_13182833.jpg

子供たちには同じ布で、ギャザータートルネックを・・・
作れたことはつくれたのですが、大きな失敗をしてしましました。
なんと私の袖と長女の袖を間違ってつけてしまいました。^^;
私のを縫いながら、なんだか合わないなーと思いつつも、ニットで伸びるので伸ばしながらつけていました。
そして、つけ終わってすぐに気付けばよいものの、最終段階まで気付かずもうどうしょうもなくなてしまい。強行突破しました。
幸い、長女は手が長いので普通より伸ばしていることもあり、私の八分袖ぐらいには、なったので、このままにしておきます^^;
娘の分は私のぶんで、なんとか取り直せたので、新しく裁断して作りなおしました。
もっとちゃんと確認しないと・・・
   布       C&S・・・NIMESドットフラワーフライス ココアブラウン
   パターン   Milimili・・・フェミニンスクエアニット、キッズタートル
by siri-mama | 2006-11-15 13:28 | ハンドメイド
<< バルーンスリーブニット 初 >>