人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット*コート

長女にCandy Flossさんのジャケット*コートを作ってみました。
段々寒くなってきて、学校へ着ていく上着もなくなってきたので、「ねこの隠れ家」さんの
小花裏毛で作りました。
この布裏毛ですが、結構伸びます・・・。
横着な私は接着芯なんかを全部省いてしまったのですが、やっぱりちゃんとつけた方が、仕上がりはきれいなんだろうな・・・^^;
ジャケット*コート_a0084721_21424429.jpg

左右の長さも違うし・・・。
まぁ防寒対策としてなので、いいか^^。
次女にも、お揃いで作ろうと思っていたけど、ボタンホールが面倒なので、今回はやめておきました。
でも次女がすねるので、またジップアップブルゾンでも作ろうかな?と思っています。
by siri-mama | 2006-11-27 21:47 | ハンドメイド
<< ブーツカットパンツ ギャザーエンパイアワンピース >>