人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープル

RickRackさんの8月予約布、ようやく使いました。
パープル_a0084721_19573016.jpg

画像がみにくいですが、左から私と娘たちのタートル、娘のブーツカットパンツ、娘のベストです。
なんだか、やたら花柄の布が多く合わせるのにも苦労していたので、今回はベストもパンツも無地で作りました。いつも「何を着たらいいかわからな~い」と嘆いている長女ですが、少しはコーディネートもしやすくなるのでは?と思っています。^^

最近は布買いも反省することが多く、かわいいと思って衝動買いをしてしまって、結局何を作ったらよいかも思い浮かばずに使わなかったりしている布もあって、そういう買い方を少しでもなくさなくては・・・と思っています。
今の目標としては、在庫布が無くなるまでは買わない。と言う事です^^。(でも今現在、まだ予約布はありますが・・・)
爆縫いをしているので在庫布は、あきらかに減ってはいるのですが、減ってきたらやたら寂しい私がいます^^;なんだか病気のようです。



今まで次女の部屋にミシンを出して製作していたのですが、次女の部屋にはまだエアコンも無く、昼間でも段々寒さに耐えられなくなってきてしまい、ましてや夜に子供たちが寝た後にどうしても次女の部屋に、こもる気には、なれずにちょっと縫い縫いペースも落ちていたのですが、やっと?昨日ミシンをリビングへおろしました。だから昨日は、ながーい時間ミシンを触ることが出来て縫い縫い効率もアップしましたよ。
まだまだ在庫布消費の為、頑張りま~す^^
by siri-mama | 2006-12-08 20:20 | ハンドメイド
<< ガーベラ 子供服 >>