人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れパーティー

昨日は次女の通う幼稚園で、お別れパーティーがありました。
これは、年長さんが、自分の好きな年少さんか年中さんのクラスにご招待されて、会食&ゲームなんかをして過ごすと言う子供たちには、とっても楽しみなイベントです。

でもでも次女は日曜日から高熱でダウン!
インフルエンザだろうな~?と思いながらもタミフルは48時間以内に服用すればいいし、急患に走るよりも、月曜日にかかりつけの先生に診ていただこうと思いその日は我慢!
インフルエンザにしては身体も痛がらないし、高熱のわりに元気で、食欲もあったので一日寝させていました。
月曜日には37度台の微熱!なんや下がってるやん!と思いながら病院へ。。。
先生は自力で熱が下がってるし、インフルエンザの検査する必要ないよ~。と、タミフルは菌を殺すのではなくて抑える薬だから、自分で抑えられてるのにわざわざ薬を使ってまで、おさえる必要ないよ。薬を使わないので、検査する必要もないんやで~。といわれました。
確かに先生の言うことは確かなんだけど、白黒はっきりさせたい性格の私はなんだか腑に落ちない。
まぁでも土曜日の卒園式まで、なんとか治って欲しいものです^^;

お別れパーティーの話にもどりますが、そのパーティーには幼稚園ママのサークルであるコーラス部もゲストとして子供たちに歌のプレゼントをします。
もちろん私もそのサークルに入っていたので、この日の為にたくさんの練習をしてきました。
年長のお母さん達は号泣していたそうです。
私も出たかったなぁ~。
そしてそのサークルでも役員であった私は、昨日が最後だったため皆さんからお花のプレゼントを頂き(もちろん私は参加していないので、近所の方が預かってきてくれました)、そして、皆さんに最後の最後に出席できないなんて残念。今までお疲れ様など、たくさんの嬉しいメールを頂き出席できなかったけど、一人メールを見ながらうるうるしていました。

幼稚園を通していろんなことを経験できて、いろんな人とお知り合いになれて本当に私にとっては、とっても充実した時間でした。

後少しですが、次女も早く治して、最後におもいっきり遊んできて欲しいな~^^
by siri-mama | 2007-03-13 12:21 | こども
<< ルームシューズ コンパクトパーカー >>