人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック

今日は一気に縫いました。
それも黒一色です!
その理由は、いつものように糸替えが面倒だから・・・です^^;
ブラック_a0084721_19284880.jpg

まずはOrangena*さんのエンパイアーワンピースを半袖にアレンジして作りました。
毎日暑いので、とてもGパンをはく着になれなくて、ゆったり過ごしたいなぁ~。と思い作ってみました。前回は首周りが伸びてしまったので、今回は慎重に縫ったつもりですが、まだちょっと開きが大きいです。中にキャミは必要です^^;
着用はこんな感じ・・・
ブラック_a0084721_1933127.jpg
とっても着やすくて、もっと早く半袖にして作るべきだったなぁ~。また色を変えて作ろうと思います。
ブラック_a0084721_19485644.jpg袖にはレースをつけました。


そして、本当は黒では無く別の色で作ろうと思っていた七分丈スパッツ!
黒は、一枚持っていたら使えるだろうと思って黒の糸のときに一緒に作っておきました。
これはRickRackさんの12分丈スパッツを七分丈にカットしました。
普通長いものを下から切ると太い部分で、止まっちゃいますよね。だから作っていても出来上がってもスパッツにしては、ちょっと緩めかも・・・なんて思っていましたが、私の太い足には、そんな心配は必要なく、全然OKでした。それは喜んでいいのかわかりませんが。。。^^;。
ブラック_a0084721_1940695.jpg

そしてクルールさんのレースキャミソール
ブラック_a0084721_1942813.jpg
ブラックもかわいいです。


本当は長女からず~と前に頼まれていたバレエのレオタードの上に着るオーバーパンツを作ろうと思っていたのですが、ついでついで、と自分の物を作っているうちに布が足りなくなってしまい、長女のオーバーパンツはブラックのリブで、作りました、
本人はよく伸びるので動きやすいと満足してくれたのでよかった~^^;
あとはニーカバーも作ってあげないとなぁ~と思っています。
ブラック_a0084721_19465024.jpg
ブラック_a0084721_1947752.jpg裾にレースもつけました。

     
by siri-mama | 2007-07-30 19:52 | ハンドメイド
<< 七分丈スパッツ レースキャミソール >>