人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミソールチュニック

ちょっと前に作っていたのですが、パソコンに向かう暇がなくて~。
Lovableさんのキャミソ-ルチュニックです!(ピンボケすみません^^;)
キャミソールチュニック_a0084721_12354465.jpg

ずいぶん前にパターンは買ってあったのですが、ボタンだとかピンタックだとかが、あるので、なかなか作る気になれなかったのですが、みなさんかわいいキャミソールチュニックを作っておられるので、私も刺激されて頑張ってみました。
ピンタックは初めてでしたが、思っていたよりも簡単。(それでも少し曲がってしまいましたが・・・)
ボタンホールが面倒だったので、いつもの通りにスナップボタンで仕上げました。
Lovableさんのパターンは細かいところまで、きちんと説明されていて、とっても作りやすかったです。
そしてこの形も好きなので、また布を変えて作ろうと思います。
  

    布・・・・HARU
by siri-mama | 2007-09-19 12:42 | ハンドメイド
<< ワンピース 発表会 >>