人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も・・・

またまた小物で~す!
やっぱり私ってはまりやすい性格です。
今は小物ばっかり作っています。
子供たちの遠足が控えていて、パンツ作って~。と言われているにもかかわらず、そちらは全くすすんでいません^^;。(早く作らないとね・・・^^;)
今回も・・・_a0084721_10425761.jpg
しじみちゃんで~す!
これも皆さんの作品を見てとっても作りたいと思っていた物のひとつ。
本当にしじみみたいで、かっわいい~形です。

今回も・・・_a0084721_10441584.jpg
そしてバネポーチ、これもいろんな作り方がUPされていて、いろんな作り方がありますよね~。
でも今回の作り方は初めての作り方でした~。
マチも大きくて結構入りそうです!

今回も・・・_a0084721_10454115.jpgそしてUPするほどでも、なかったのですが、クッションカバーを作りました。

ず~と作り替えたいと思っていたのに、なかなかすすまなくて、でも作ると直線縫いだけなので、アッと言う間に出来てしまった~。なんでもっと早く作らなかったのかな~?と考えていたのですが、クッションって意外と布使いますよね。それで、貧乏性の私はクッションを作るなんてもったいない。。。と、た~くさんあるにもかかわらず布を使うことが出来なかったのです^^;
でもよく考えてみると、クッションは毎日使うものだから、高い布でもお気に入りの布でも使って毎日見ていられるほうが良かったんですけどね~。(今頃気付く私って・・・^^;)
こらからは、ケチらず豪快にいきたいと思います(笑)
by siri-mama | 2007-10-16 10:54 | ハンドメイド
<< 子供服! 通帳ケース >>