カテゴリ:日々のこと( 21 )

ご無沙汰しております。

最近、更新が滞っているにもかかわらず、たくさんの方に

ご訪問頂きとっても嬉しく感謝しております。

ありがとうございます。

そして、いろいろ考えて、しばらくの間お休みすることにしました。

今年も残すところ一ヶ月足らずですが、その残り少ない期間に

しなくてはいけない事、心配なことが、たくさん増えてしまい、

私の身体も心もいっぱいいっぱいで、ブログに向き合うことが出来ません。

ブログを更新しなくてもミシンだけは、なんとか続けよう。。。と思っているのですが、

こういう状態で良い作品が出来上がるわけもなく、今本当に必要なもの、在庫布の整理

なんかをしながら、ボチボチ縫い縫いしています。


また来年には新たな気持ちで再開できるのでは。。。と思っていますので

皆様のご訪問をお待ちしております。

今までありがとうございました。
[PR]
by siri-mama | 2008-11-25 09:35 | 日々のこと

残念!

今日は5年生の長女が楽しみにしていた、
加太合宿の日。
加太合宿とは、地元では有名ですが、5年生が加太にある少年自然の家に行って
お泊りしてくる日です。

何日も前から準備をし、私もパジャマや肌着を作ったりして
待ちに待ったこの日。
朝から元気に登校していきました。

私もホッとしながら、今日は子供達の英会話教室の懇談があるし、
結構バタバタと過ぎていきました。

夕方4時ごろ電話が鳴り、担任の先生が
「しえりちゃん熱がでまして、お昼のカレーは元気に
一緒に作ったのですが、その後しんどいと言い出して、
ずっと寝てましたが、熱が38度8分あるので、
今から校長が送っていきます」との事。

ガーーン。せっかく楽しみにしていた夜の肝だめしも、
枕投げも出来へんやん・・・^^;
かわいそうに・・・。私のがうつってしまったのでしょうか・・・。
可愛そうなことをしてしまいました。
今は、しんどそうに寝ています^^;

早く元気になって~^^
[PR]
by siri-mama | 2008-11-06 19:27 | 日々のこと

お誕生日!

昨日は次女の8回目のお誕生日でした。
日曜日だったので、久しぶりに家族みんなでお祝い^^
a0084721_20171672.jpg

今年のケーキは次女の希望で「ポニョ」に決定!
と~ても可愛くって、と~ても美味しく頂きました^^

お姉ちゃんが8歳のときは、もっとしっかりしていたような・・・。と思いながらも、
既に親離れしつつある長女よりは、やっぱり甘やかしてしまっている私^^;
反省しつつも、まだまだ、親離れせずに、もう少し甘えていておくれ~。なんて思ってしまいます。
何はともあれ元気で楽しく。。。ですね~!

a0084721_20223311.jpg大好きなしーちゃん(お姉ちゃん)と一緒に~^^

けんかはしますが、しーちゃんの事は大好きです!
いつも一緒に遊んでます^^
[PR]
by siri-mama | 2008-10-20 20:25 | 日々のこと

おひさしぶりです。

本当に長い間お休みしてしまって、どのタイミングで再開したらいいのか自分でもわからないぐらいご無沙汰してしまいました^^;
その間にもたくさんの方に訪問した頂いたことを本当にありがたく嬉しく思っています。
ありがとうございました。

長い夏休みも終わり、少し不安な事もあったので、無事に終わった事をホッとしたりしながら、ようやく自分の時間を取り戻しつつあるので、すこしづつですが、また日々のこと、ハンドメイドのことなどを綴っていけたらな。と思っています。
今後も皆様どうぞよろしくお願いします^^


早速ですが、今までに作っていたものを少し紹介したいと思います。
パソコンからは遠のいていたのですが、ミシンの方はボチボチと少しづつ縫いためていました。
その中でも、一番の?大作です。
a0084721_935408.jpg

RRさんのフォーマルワンピースです。
そしてボレロも・・・

a0084721_9363732.jpg

この二つは同じくRRさんの麻デニムブラックで作りましたが、カジュアルっぽく仕上がってしまいました。なので今度はRRさんのヨーロッパリネン墨黒で、お袖もベルスリーブにしてみました。

a0084721_939418.jpg
画像ではわかりにくいのですが、こちらは、とっても上品に・・・。それにこの袖、腕がかなり細くみえます。

続けて作ったので、あっという間に出来上がりました。
思っていたよりも簡単に出来たので、生地を変えてまた頑張ります。
[PR]
by siri-mama | 2008-09-04 09:46 | 日々のこと

お久しぶりです!

長い間、更新もしないでいたブログにたくさんの方が遊びに来てくださっている事を本当に嬉しく思っています。
本当に皆さんありがとうございます^^。

このままでは、いけないと思いながら時間だけが過ぎてしまいました。
色々と考えること、しなければいけないことも増えてきていて、今大好きなミシンもしまっています^^;

でも、少しづつでも再開できたらなぁ~。と思っていますので、
またちょこちょこのぞいていて頂けたら嬉しく思います!

これからも、よろしくお願いします^^
[PR]
by siri-mama | 2008-07-26 23:19 | 日々のこと

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。


なんだか、年が明けてバタバタと過ごしていたら、アッと言う間にもう6日。皆様は楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
私は、年末から年始と、ず~と絶え間なく食べ続けていたら、とんでもない姿形になってしまい、おまけにどんだけ太るねん?って言うぐらいの体重増加で、既にダイエット開始しました^^;
と言うわけで、今年はダイエット年になってしまいそうですが、縫い縫いも昨年と同じく丁寧な縫製を心がけながら、頑張っていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~!
[PR]
by siri-mama | 2008-01-06 13:22 | 日々のこと

ごあいさつ

いよいよ今年最後の日になりまね。
今年はブログも無事に一周年を迎えることもでき、そしていろいろな新しい出会いもあり、素敵な作品に、刺激をうけながら、とっても充実した一年でした!
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年も、私のペースではありますが、少しづつ丁寧な作品作りを心がけて頑張っていきたいと思いますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!
     *****本当に一年間ありがとうございました!*****
           来年もどうぞよろしくお願い致します
     *****皆様どうぞ良いお年をお過ごし下さい!*****
[PR]
by siri-mama | 2007-12-31 10:20 | 日々のこと

交換会

お久しぶりです!
更新さぼってしまいました~。
南国育ちの私でも、この暑さは耐えられず、バテバテです。
ミシン&PCを触る気分にもなれませんでしぁ~^^;

その間って事もなく、もう少し前の事なのですが、ブログで仲良くさせていただいている
てづくり日和り**のmaru**さんと交換会をしました~。

交換会なんて初めての事・・・。
いつも適当に縫い縫いしている私にとっては人から作品を見られるなんて事は、とっても緊張の連続でした。
でもたまには、そんな緊張感を持って縫い縫いもしないとなぁ~。と私なりに頑張ってつくりましたよ~。

maru**さんからのお品はこちら
まずはラッピング!手先の器用なmaru*さんらしく、とってもきれいにラッピングしていただいていました!
a0084721_1193253.jpg

a0084721_11115110.jpg中はこんな感じです。

a0084721_11125511.jpg


私からのリクエストである化粧ポーチと他にもポーチをたくさん作って頂いて、とっても感謝です。私のイニシャルまで刺繍して頂いて、本当に感激です。クロスステッチも細かいのに、とっても丁寧、それに全てのポーチにそれぞれ刺繍が施されていて、言葉にもなりません。
こんな細かい作業はとても私には出来ません。maru**さんに化粧ポーチお願いして本当に良かった・・・と思いましたぁ^^。そして今、私のバッグの中はmaru**さんのポーチできちんと整理出来ましたよ^^

そしてドイリーも・・・。細かいことばかりなのに本当にすごいです。
おまけにリボンやボタンも頂いちゃいました。
本当にどこかのshopさんみたいで感動です。
matu**さん本当にありがとう!
a0084721_11184411.jpg後ろにはオリジナルのmaru**さんのタグです。(とってもかわいいです!)


私からの物はmaru**さんがupしてくれていますので、またのぞいて見てくださいね。

今回の交換会、本当に緊張の連続でしたが、とっても良い経験をさせて頂けたなぁ~と感謝しています。
もちろん私の作品の反省点はた~くさんあるのですが、また日々勉強していかないとな。とつくづく感じる事も出来たし、人の作品を見せて頂けたことも、とっても私自身の勉強になりました。
maru*さん、こんな貴重なチャンスを本当にありがとう!
[PR]
by siri-mama | 2007-08-23 11:34 | 日々のこと

里帰り

久しぶりに宮崎の私の実家に帰ってきました。
12日の夜の9時に家を出発し、愛媛県の八幡浜港まで、7時間!
朝の5時50分発のフェリーに乗り大分県の臼杵港まで2時間。そしてその臼杵港から宮崎の私の実家まで2時間~。疲れました~。
と言っても私は全く運転してないのですが、旦那が寝てしまうのでは?と心配で寝てもいられないし、ずーと起きて付き合っているのも結構疲れます^^:
その日はだらだらと実家で過ごしたのですが、次の日はそこから西郷村にあるレイクランドというキャンプ場へ移動。バンガローに泊まりました。
そこは温泉もあり、プールもあり、アスレチックもありで、子供たちはとっても楽しそうに遊んで過ごしました。
私も年甲斐もなく、プールで子供たちとパシャパシャ。そこのプールの水は冷たくて、冷たくて長い時間はとても入っていられないのですが、和歌山のプールなんかと違ってきれいだし、人も少なくて空いてるし、とーっても気持ち良かったです。プールで体が冷えてしまったので、その後は、温泉に入り身体を温めて、ゆったり過ごせました。
a0084721_12481542.jpg


娘達も久しぶりに、じいじや、ばあばと会えて嬉しそう!だけど、全く言うことを聞かず私はもう、爆発寸前でしたが。。。まぁ少しの間の我慢!

a0084721_12512152.jpg


そしてこのキャンプ場から実家に帰り、仮眠&夕飯を食べた後、帰りの長いみちのりへと続くのでした。
でも帰りは渋滞もなくすんなり帰れたので、行きよりも早く帰れた気がします。
今回は旦那の休みが少なかったので、2泊4日のハードスケジュールでしたが、
次回は、もう少しゆっくりしたいです!
[PR]
by siri-mama | 2007-08-17 12:56 | 日々のこと

給食試食会

昨日は娘達の学校の給食試食会がありました。
一年生の親がメインな為、最後だし・・・っと思いはりきって参加!
子供たちの給食参観もできます^^
a0084721_11191023.jpg

今日のメニューは
  白身魚の唐揚げ
  ひじき豆 
  味噌汁
  ごはん
  牛乳    でした!

長女の時は久しぶりの給食に美味しく頂いたのですが、今回は全体的にすべて薄味。
全然ごはんがすすみませんでした^^;
こんな味付けの物を毎日、子供たちは食べているのか?とちょっと不安になるほど・・・。
健康の為に今は薄味が基本なのかもしれないけど、それにしても薄すぎるーーー。
帰りにアンケートを提出するのですが、今までになく、皆さん辛口でコメントされていました。
(もちろん私もですが・・・)

学校の給食ってどこも、こんな感じなのでしょうか?
[PR]
by siri-mama | 2007-06-13 11:26 | 日々のこと