カテゴリ:おやつ( 3 )

チーズケーキ

最近おやつに、はまっています!
と言うよりチーズケーキにはまっていて、かなり作っています。

クルールさんの「スフレチーズケーキ」や
姉から聞いた炊飯器で作るチーズケーキなど、いろいろと作ってみたのですが、最終的にはモデルのhanaちゃんのレシピ「Fluffy-puffy Cheese cake」が、私にはヒットでした^^
a0084721_8433511.jpg

これは「ふわふわにふくらんだ」という意味のチーズケーキなので、とってもふくらんで、しぼんでくるんだけど、今回はちょっとふくらみが足りずに失敗でした^^;
でも私の大好きなはちみつを使ったりしているので、味はとってもGoodでしたよ~。
小さくて切らずに食べれるので、子供たちのおやつにも最適です。

今度はもっとちゃんと作らないと・・・。
とは言え、このところこんな風にマド-レーヌやチーズケーキを食べまくっているので、体重がすごい事になってしまっています。
なんとかしなければ・・・^^;

Moreちなみにレシピはこんな感じ!
[PR]
by siri-mama | 2007-07-09 08:49 | おやつ

パウンドケーキ

昨日あまりにも暇だったので、パウンドケーキを焼きました。
a0084721_16333266.jpg

レシピは「てづくり日和**」のmaru**さんのレシピです。
うちにはドライフルーツが無いので、アプリコットジャムを入れました。
砂糖の変わりにはちみつを使いヘルシーにしてみました。
子供たちにも、結構好評だったので、また作りたいとおもいます。
 
[PR]
by siri-mama | 2007-01-15 16:37 | おやつ

マドレーヌ

今年最初の手作りは、おやつになりましたぁ^^
クルールさんのカフェレシピの中のマドレーヌです。
a0084721_15383625.jpg

ちょっと焼き過ぎて黒いですが、味は良いですよ~^^;

私はこのクルールさんのカフェレシピのマドレーヌが大好きで、子供たちの為にというより、自分が食べたくてよく作ります。
食べ応えがあって、お腹にたまりますよ~^^。
正月太りをなんとかしなくては、いけないのにもかかわらず
すごい食欲です~。
[PR]
by siri-mama | 2007-01-04 15:42 | おやつ