人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジップアップトレーナー

次女にジップアップトレーナーを作りました。
ジップアップトレーナー_a0084721_1040348.jpg

初めての型紙で、ファスナーも難しそうだし、なかなか手が出せなかったのですが、作ってみると案外、スイスイとすすんでいきました。
心配していたファスナーもオープンファスナーなので、普通のものより簡単で、なんーだこれなら楽勝?と思っていたのですが・・・
出来上がって次女に試着させてみても「うん。いい感じ」
そして脱がせてたたもうと思っていたら。襟の部分がめちゃくちゃずれまくっていたのです(泣)
それまで気付かないなんて大バカでしょ?
ほんとに情けなかったです・・・。
でも、せっかくなので。そこから一時間ぐらいかけて、縫い直しました。どうにか見れるようにはなったので、よしとします。
長女の分も裁断済みなので、今度はもっと慎重に頑張りたいと思います。
     布     RickRack・・・春色スウェット(グレー)
    パターン  RickRack・・・ジップアップトレーナー
by siri-mama | 2006-10-12 10:52 | ハンドメイド
<< エプロン ブラックフォーマル >>