人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり

今日長女が宮崎の私の実家から無事に帰ってきました!
今度は親戚の子との二人旅・・・。
こっちは無事に帰ってくるかな~?と心配でしょうがないのに、サラっとしていましたぁ^^;
着いてからも荷物の引き取りとか時間がかかるので、まだかな~?とか思っているのに、ママきてるかな?の素振りもみせませんでした。
それも成長の証だと思いますが、やっぱりちょっと寂しい^^;
それに戻ってきた長女の顔は少し柔らかい感じになっていました。
うちの親も「宮崎に来ている間は好きにさせよう」と思ってくれていたようで、本当に宮崎生活を満喫してきたようです。
誰からも怒られずに毎日を過ごすと言う事は、うちの長女には考えられない事なのです^^;
だからかな~?顔が穏やかに見えました。
それと同時に毎日怒ってしまっていることに、とても反省しました。
(そういえばママ最近怒ってばっかりだったよな~。ごめんな~。)
おじいちゃん、おばあちゃんに甘えられると言う事は長女にとっても、とても貴重な時間だったと思います^^

次女もやっぱり嬉しそうにしていて早速喧嘩はしていましたが、長女も宮崎で買ってもらった物は、全部次女と半分ずつにしていて(普段では考えられない事)、離れてみるのも少しは必要なんだろうな?と思いました。

それぞれが良い経験になった今年の冬休みでしたが、やっぱり家族が離れ離れでいるのは、少しの間でも寂しいものですね^^。
by siri-mama | 2007-01-05 23:50 | こども
<< 初縫い マドレーヌ >>