人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長~い髪を・・・

昨日次女が6年間伸ばした髪の毛を切りました。↓これが切る前!
長~い髪を・・・_a0084721_20573795.jpg

6年間一度も切ったことが無いって事ではないのですが、ホントに先を少し切ったりしたぐらいで、ずっと伸ばしていました。
それは赤ちゃんの時に髪の毛が少なくてなかなか伸びなくて、よく男の子に間違えられていたので、髪の毛を伸ばしたら間違えられることはないだろう?と思ったためでした。
みんなからは、よく長くて大変でしょ?って言われていたのですが、急に伸びたわけでもなく、短い時をあまり知らないので、大変とは全然思いませんでした。
でも学校だとプールの後も大変だし、切ろうと思っていたのですが、美容師さんに相談したところ、いきなりばっさり切るよりも段階をおいて切った方が良い。との事だったので、今回第一段階ということで、切ってきました~。
長~い髪を・・・_a0084721_2185756.jpg

こんな感じです。
なんだか髪の毛のせいで、大人っぽく見えていた次女ですが、切るとやっぱり一年生ですね。
後姿なのになんでピース?
長~い髪を・・・_a0084721_21115310.jpg

かわいそうだから前からもパシャ!
by siri-mama | 2007-04-12 21:13 | こども
<< エンパイアワンピース 入学式 >>