人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作品

娘達にどうしてもキュロットを作りたくて、試しに作ってみました。
試作品_a0084721_19344850.jpg


ボーダーは柄合わせが嫌で、作った事なかったのですが、柄合わせの練習もしたかったので、ボーダーでマリンっぽく!
見事に長女の方は失敗してずれてしまいましたが、試作なので、いいか^^;

次女着用です!
試作品_a0084721_19371879.jpg

(なんだか、上の服かなり汚れてます^^;)

ちょっと長めだったけど、思っていた感じの形だったので、これで、本番布で、完成させたいと思います^^

ボーダーが続きますが、今度はキャミソール!
試作品_a0084721_19411884.jpg


本当は自分用に裾にもレースをつけて仕上げる予定だったのですが、肩紐がきつくて^^;
長女用にしました。
少しゆとりは、あるもののなんとか着れるので、長女にプレゼント!。。。したのに、
「ママ、はいれへんって太りすぎちゃう?」って言われました^^;

まぁそうかもしれないけどヒモ絶対短いよ~!ワッフルで作るって言うのをいつも無視してる私が悪いんだけど・・・^^;


キュロット    パターン。。。RR・・・七分丈パンツアレンジ
          布。。。。J&B・・・生成り・マリーン

キャミソール  パターン。。。WB・・・無料配信パターン
          布。。。J&B・・・生成り・マリーン
by siri-mama | 2007-05-14 19:54 | ハンドメイド
<< 試作品 頼まれ物 >>