人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長袖Tシャツ

手持ちのTシャツで、とっても気に入った形のものがあるのですが、そのTシャツの丈がどうしても短いので、適当に合わせて型紙を作りつくってみました。
長袖Tシャツ_a0084721_20301237.jpg


今回は試作品なので、なかなか自分の思ったようには出来ませんでしたが、もう少し、補正すればなんとかなりそうです。
まずは袖が七分袖だったので、少し伸ばしましたがそれでも短くてレースを付けました。
が、またそれでも短かったので、5センチほど伸ばす^^;(最初からちゃんと採寸しようよ~^^;)
肩幅が広すぎたので、1~2センチ縮める。
そんなところを直してもう一度チャレンジしてみます^^;
by siri-mama | 2008-02-06 20:36 | ハンドメイド
<< 補正してみました。 ギャザーバッグ >>